C88新刊委託、お仕事

C88ではスペースにお越し下さりありがとうございました。
新刊二冊、趣味商業イラスト本「anthem.05」と、ゲーム本「PiCOca」の委託の準備が整いましたので宣伝させていただきます。
遠方の方などはご利用下さい。

【メロンブックスさん】
anthem.05:https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=137970
PiCOca:https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=137969

【とらのあなさん】
anthem.05:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/87/040030338709.html
PiCOca:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/33/87/040030338716.html

そしてTwitterやpixivでは告知をしたけどHPでは告知ができなかった、
2月のCOMITIAで出した本「BlackUniform」などもありました。(これは黒制服本)
夏COMITIAは出ませんが、秋のCOMITIAは申し込もうと思ってます。

それと、前回言いそびれた今年2015年上半期のお仕事です。
ざっくりですがこんなことやっていました程度にφ(:3」∠)_

(敬称略)
・コミカライズ「マグダラで眠れ」4巻(完)コミックス
・C88、KADOKAWAさんのブースで限定グッズ「SHIROBAKO」のゲストイラスト
・アスキー・メディアワークス「MIKU-Pack13」表紙イラスト
・E☆2「グラビア/山ガール特集」イラスト
・角川書店「月刊ニュータイプ7月号」コラムイラスト
・株式会社エクストリーム「桃色大戦ぱいろん」イラスト数点
・晋遊舎「東方絵師録」メイキングイラスト
・角川スニーカー文庫「この素晴らしい世界に祝福を!」ドラマCDゲストイラスト
・徳間書店/読楽「ノッキンオン・ロックドドア」シリーズ(著/青崎有吾)挿絵
・角川書店「月刊ニュータイプ2月号」コラムイラスト

kokutiyou02
マグダラで眠れのコミカライズはこの4巻で最終巻となりました。
色々勉強になる作品でした…原作はまだまだ続いていくようなので、
今後の展開が気になる方は是非そちらもチェックしてくださいね。

次回作に向けて色々がんばりますー

◆C88宣伝

ここでは半年ぶりデスネ…
HPの更新が前日になってしまったのですが…とりあえずコミケの告知を。
商業のお仕事の情報などはまたコミケ後に後程まとめてします。

Stem.04のC88の告知です。新刊出します!
配置:8/16 西あ-65a 「Stem.04」

h1_h42

002_003

おしながき。(Twitterページに飛びます)
↓新刊詳細

新刊は今回二冊で、どちらもイラスト本です。
一冊目はいつもの趣味と商業のまとめ本。二冊目はゲームイラスト中心のイラスト本です。

新刊のゲーム本ですが、内容は艦これがメインで、
他にはパズドラ、ぷよぷよ、グラブル、Ib、刀剣乱舞など載せています。
一年前に会場限定の艦これ本を出したのですが、
再販をしてほしいという声をちらほら頂いたので、
その中の艦これイラストも再掲載させていただいています。
また、三嶋くろね先生とhatsuko先生にゲストイラストも描いていただきました!
お二人、本当にありがとうございます!

ちなみにこちらは会場限定の紙袋。
クラフト紙の紙袋を作るのが憧れだったので今回作れてよかった!

既刊に関してはある分持って行こうと思います。
すいません、セットは在庫が限られているのでなくなり次第本のみ頒布になります。
当日はよろしくお願いします!

***

委託に関しましてはもう少しお待ちください…!
こちら本のみの頒布になります。遠方の方などご利用下さい。

◆C87告知

Stem.04のC87の告知です。新刊出します!
配置:12/30 東ミ-30a 「Stem.04」

↓新刊詳細(クリックででかくなる)
koktui

新刊は上記のような内容になっています。久々のセット頒布です。
看板娘の魔女子中心のセット内容で、本もすごく短いですが漫画になっています。本の内容に関しては、もうキャラ紹介かなくらいの気持ちで生暖かい眼で見ていただければと思います…φ(:3」∠)_

既刊に関してはある分3種持って行こうと思います。
すいません、セットはそんなに多く作ってないので…なくなり次第本のみ頒布になります。
当日はよろしくお願いします(^O^)

***

委託に関しましてはメロンブックスさんと、とらのあなさんで予約を開始しています。
こちら本のみの頒布になります。遠方の方などご利用下さい。

とらのあなさん:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/93/040030269387.html
メロンブックスさん:https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=114824

***

あと今回の冬コミでゲストイラストを描かせていただきました!
友達の三嶋くろねちゃんと榎本ひなちゃんの本で、どっちも艦これです。
大好きなイクちゃんとあきつー!!!
こちらも是非是非チェックして下さいませ。

gesuto

***

今年もいろんなことがありましたが、勉強になる年でした。
来年はもっとやりがいのある年にしたいなぁ。

C87「魔女が泣いてる」 by あこさか on pixiv

それでは、良いお年を! 

COMITIA110

明日11/23、東京ビックサイトで開催のCOMITIA110に出ます。

配置は み36aです!

今回はコラボイラストペーパーを無料配布します。
三嶋くろねちゃん、榎本ひなちゃんとお互いの看板娘に軍服を着せて描きあいっこしました(`・ω・´)

huripedao

三嶋くろねちゃん家のアンセルちゃんを私が、
有坂あこの魔女子ことアンジェラを榎本ひなちゃんが、
榎本ひなちゃんのヒナギクちゃんを三嶋くろねちゃんが、担当しました!
二人共かっこかわいいイラストをありがとう!
枚数には限りがあるのでお早めに(`・ω・´)看板娘のポスターが目印です(^O^)

ペーパーの他には既刊を三種ほどを持っていきます。
あと当日のスケッチブックは先着5名様までお受け致しますが、
受付は開場後になりますのでよろしくお願いします。
サインはお気軽におこえがけくださいです。

あと、多分手書き色紙を展示してるかもしれないです。

ではでは当日お待ちしてます!

マグダラで眠れコミック3巻

マグダラで眠れ(3) (角川コミックス・エース)

ヤングエース連載させてもらっている支倉凍砂先生原作の『マグダラで眠れ』のコミカライズ版、単行本3巻が発売中です!
今回はカバーにも登場しているイリーネさんも加わり華やかになっています。女の子はやっぱりいいですな。
私の告知が毎度遅いのでもうなくなっているかもしれないけど…、とらのあなさん、アニメイトさん、ゲーマーズさんで購入されると特典がつきますので是非是非よろしくおねがいします~。
ヤングエース本誌ではセンターカラーです(*^ω^*)

***

同人の方は11月のCOMITIAと冬コミ申し込みました。
こちらは当落発表待ちです。

sc110_rgb

B0400

どっちも魔女子(*^ω^*)なんか作りたいな